MENU
俳優・女優

2022『牡丹と薔薇』の子役(麗香)現在は引退!小池彩夢の画像経歴まとめ!

2004年に放送された昼ドラ『牡丹と薔薇』で、主人公ぼたんの娘・麗香役を演じた子役の小池彩夢さんですが、現在は女優業を引退されてしまっているそうです。

昼ドラ『牡丹と薔薇』出演後、大人になるまでどのように成長されて、どんな活動をされていたのか気になりますよね。

今回は、

・『牡丹と薔薇』の麗香役・小池彩夢の現在は?
・小池彩夢の引退理由
・小池彩夢の幼少期〜現在までの画像と経歴!

についてまとめました。

【2022】牡丹と薔薇の麗香役・小池彩夢は現在引退していた!

小池彩夢のプロフィール

・芸名:小池 彩夢(こいけ・あやめ)→彩夢(あやむ)2012年3月に改名
・本名:小池 彩夢(こいけ・あやめ)
・生年月日:1995年2月13日
・年齢:27歳(2022年7月時点)
・出身:三重県
・血液型:A型
・身長:156cm

2004年に放送された昼ドラ『牡丹と薔薇』で主人公ぼたんの娘・麗香役を演じた小池彩夢さん

現在は、芸能界を引退されてしまったそうです。

みんな今まで本当に ありがとう。
彩夢にとってファンの方は彩夢を
いつも輝かせてくれた太陽です。
1人1人に会って お礼したいくらい。
ずっとずっと大好きです。
彩夢の胸の中には いつも
大好きな みんながいる。
最後になりますが、大切な思い出を
本当に ありがとうございました。

2013年8月31日

18歳という若さでの引退だったんですね。これからという時期の引退…小池彩夢さんに一体何があったのでしょうか。理由は次の見出しに記載します。

牡丹と薔薇の麗香役・小池彩夢の引退理由は体調不良!

小池彩夢さんは2013年8月31日、18歳で芸能界を引退されています。

芸能界引退の理由は体調不良

体調不良の具体的内容は公表されていませんが、彩夢さんは2010年10月と2013年6月にも体調不良で芸能活動を休止されています。

女優・彩夢が体調不良のため、出演舞台を降板することが明らかになった。彩夢は、旧芸名の「小池彩夢」として活動していた2010年にも体調不良のため、一時芸能活動を休止していた。

引用:シネマトゥデイ 2013年6月28日

学生時代に学業とお仕事を両立させなければならず、二刀流の忙しい日々で疲れ果ててしまったのかもしれませんね。

牡丹と薔薇の麗香役・小池彩夢の画像まとめ!

小池彩夢さんの幼少期からの芸能活動を可愛い画像と共に紹介していきます。

小学生

小池彩夢さん7歳、『牡丹と薔薇』に出演された時の画像です。

とても凛としてしっかりした顔つきですね。

小池彩夢さん12歳の時、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に出演された時の画像です。

透明感があって天使のような可愛さですね。

中学生

2009年、14歳の誕生日にはファースト写真集『アヤメロディー』を発売しました。

大変綺麗に整った美人さんですね。

2011年、映画『白夜行』に出演された時の画像です。

次々にヒット作品に出演されている小池彩夢さん。可愛いだけでなく、演技力も素晴らしいと言うことですね!

高校生

2013年にはグラビア活動も開始します。

すっかり大人の女子になりましたね。

高校では男子からモテモテだったのではないでしょうか…?

まとめ

今回は、2004年に放送された昼ドラ『牡丹と薔薇』で、主人公ぼたんの娘・麗香役を演じた子役の小池彩夢さんについて紹介してきました。

素晴らしい演技力と透き通る天使のような可愛さで次々にヒット作に出演してきた小池彩夢さんですが…

2013年に18歳の若さで女優業を引退されてしまったそうです。引退の理由は体調不良

幼少期からお仕事を頑張ってこられた小池彩夢さん…学業とお仕事の両立で、疲れてしまったんでしょうね。

一般の方として、健康で幸せに過ごされていることを祈っています。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。